作業日誌

2023/04/07

断捨離(不用品回収)

戸建て

今回のご依頼は、以前お庭や倉庫整理をメインにお仕事させていただきました方からの不用品回収 やお部屋のレイアウト変更などのご依頼です。

ご依頼者のお母さまがお亡くなりになられた時に、実家のお片付けを行いましたが、諸事情で空き家にしていた実家にご依頼者が娘さんとお住まいになることになりました(実際は少し前から住みだしている)。

実際、住むことになり前回は、庭や倉庫、あふれている物などを整理しましたが

今回は、もう少し住みやすい環境にする為の作業を行いました。

食器棚や使用しない方のTV・洋服箪笥などなどの処分やタンスの配置替え・・・。

弊社スタッフ3名とご依頼者の4人で、不用品の整理(分別含め)しながら、掃除を行いながらの作業を行いました。

 

多くの品がリサイクル ・リユース また介護施設への寄付をすることが出来ました。

弊社(ブロス)は、出来るだけ処分品が出ないようにリサイクル・リユース・介護施設への寄付などを心かけています。

当社は、古物商の許可を得ています。整理する物の中にリサイクルリユースできるものがあれば費用の軽減ができます。お気軽にご相談ください。

 

作業日数 0.5日  3名  2Tアルミバントラック1台分

埼玉県 さいたま市岩槻区