作業日誌

2023/03/28

遺品整理

マンション4F 3LDK

今回の依頼は、ご依頼者のお兄様さま(故人) の遺品整理 です。

カギをお預かりして作業を行うことといたしました。

貴重品 や形見などは、ある程度整理済みとのことでしたが、

故人様は認知症だったため、お金をティッシュなどに包みいろいろな場所に置いている可能性あり(本の間なども注意必要)など

注意点を詳細にヒアリングの時にお伺いできましたので、作業の注意点や方法など計画が立てやすかったです。

作業途中に確認したい点などお電話した際にも丁寧にお答えいただきありがとうございました。

効率よく作業を行うことができました

故人は几帳面な方のようでキチット片付いていました。

趣味の油絵の量や材料(絵具など)にはびっくりいたしました。

ご自身でお部屋のDIYを行い住みやすいようになされていました。

注意をいただいた、ティッシュに包んでお金を入れどこかにしまう件は、丁寧に注意して作業を行い数万円見つけることが出来ました。

本や雑誌に挟んでいることが多かったです。

オプションとしては、仏壇の供養 を依頼いただき魂抜きをお寺さんで行いました。

また、全ての遺品類はいつものようにできる限り、リサイクルリユースできるように作業を行いました。

※タオル類や使用できる物は介護施設などにに寄付を行いま処分品が少なくなるように努めました。

 

お客様の声はこちら

 

作業日数 2.5日  延べ 8名

2Tアルミバントラック3台分

東京都 足立区