作業日誌

2022/02/10

特殊清掃 兼 遺品整理

アパート 1K

今回の依頼は特殊清掃遺品整理 です。

ご依頼者(お母さま)家族は北海道にお住まいでHPでの検索で弊社にご依頼いただきました。

故人のお母さまとお姉さまが火葬の日に合わせて2泊3日で来られた時に実際にお会いし(宿泊先のホテルのロビー)作業の進め方やご家族からの要望(遺品 として残したい品)をお伺いしました。

お辛い状況でしたが、落ち着いて説明をしていただき大変感謝いたしました。また敬服いたしました。

前回現場に来られた時は、お部屋の中にほとんど入られなかったとのことでしたので、最後に息子さんがお住まいになられたお部屋に3人で車で行きました(お部屋はお住まいになっていた状態)。防毒マスクをしてお母さまとお姉さまでお入りになりました。

気になる手紙がテーブルの上にあったのでお持ち帰りいただきました(匂いがきついのと感染病 の心配もあるので短時間の滞在)。

特殊清掃作業 は故人が亡くなられてから時間がかなり経過していましたので、ユニットの排水口からの匂いがなかなかなくならない為、数日延期させていただき作業を行いました。

おかげさまで、匂いが無くなりました。

遺品整理 は、お会いした時にお伺いした内容を含め親の目線で思い出の品として残したい品を選びました。

段ボールで3箱を後日お送りいたしました。

 

お客様の声はこちら

 

作業日数:特殊清掃  約10日 1名 何度も脱臭作業 を行いました。

作業日数:遺品整理  1日   1名

埼玉県越谷市