作業日誌

2021/03/18

引越しに伴う断捨離

2DK  アパート1F

今回は引っ越しを機会に。断捨離 物量も多く、お一人ではなかなか腰が上がらないとのことで、ご依頼頂きました。

整理収納アドバイザー として見積りに伺った時点で、一般的に過去1年間使用しなかった物、今後1年間使用する予定の無い物は、今回の断捨離の対象(思い出の品(写真等)は除く)であることを伝えました。ご依頼者もそのことは理解していまして、この数年間使用しなかった物を中心に断捨離。

ご依頼者と私で一緒に処分する物・引っ越し先に持っていく物に選別。

私の予想をはるかに上回るペースで要・不用をご依頼者が選別いたしました。

2日間を予定していましたが、1.5日で無事終了。

選別していく作業は、思っている以上に疲労(精神的・肉体的)しますので、休憩を取りながらあまり1日にやり過ぎず行います。

引越し先に持っていく物はかなり減りました(私の予想以上)。

引越し先に持っていく物はこれで整いましたので、今後は引越し業者に来ていただき見積り→引っ越しとなります。

 

作業日数 1.5日間  1名

埼玉県吉川市