作業日誌

2020/11/23

遺品整理

1DK マンション3F

ご依頼者の弟様が急に若くしてお亡くなりになられたので、遺品整理の依頼をいただきました。

ご要望としましては、

・月内での作業

・土日祭日の作業日希望

・作業日は、1日。

一人暮らしでしたが、荷物量はかなりありました(2tトラック 2台分)。

ご依頼者様のご協力をいただきながら、4時間で終了いたしました。

故人様は、歴史などがお好きなようで歴史書が沢山ありました。

音楽・ゲームも趣味のようで、音楽はヘビーメタルのCD・カセットテープが沢山ありました。

ご依頼者のお兄さまも遺品として、ヘビーメタルのカセットテープを数本お選びになりました。

 

作業日数 4時間  4名

東京都北区赤羽岩淵

 

東京都北区ガイド

北区は、その名のとおり東京の北部に位置し、荒川を挟んで埼玉県と接しています。区内には、桜の名所「飛鳥山公園」や荒川の水辺空間をはじめとした、緑豊かな公園や美しい自然が存在しています。

また、北区は交通のアクセスが良く、JR・地下鉄・都電によって、区内ほぼ全域が駅から徒歩10分圏内にあり、都心へのアクセスも非常に便利です。

赤羽 歴史

歴史的にみると、現在の赤羽北部の岩淵は岩淵宿という宿場町として歴史的に発展していた一方、赤羽は宿場町ではなく単なる集落に過ぎなかった。しかし、鉄道が岩淵ではなく赤羽に敷設されたことにより、赤羽駅は交通の要所となり次第に発展していった。かつては赤羽根村(のちに赤羽村)であり、1871年(明治4年)11月14日浦和県(現埼玉県)から東京府北豊島郡に編入された。1889年岩淵町の一部となり、1932年東京市王子区(現・東京都北区)に組み込まれた。