作業日誌

2020/02/18

遺品整理 14-14

木造一戸建2階 7DK

総ての捜索依頼物
作業14日目
本日は、捜索依頼物の仕分け、とりまとめ。
捜索物として、貴重品はもちろん、権利証・写真・美術品(油絵)・古銭・記念硬貨・切手・指定のマンガ・指定のプラモデル。写真は一か所にまとめた捜索物。記念硬貨や切手・古銭等は後日、業者さんに来ていただき買取いただく。
多くの捜索の依頼をいただきましたが、丁寧に漏れの無いように行いました。
切手やコイン類・写真・油絵も各部屋に分散されていて、丁寧に行うことを心掛け、また、依頼者様と連絡を取りながら、時間をいただき行いました。多くの捜索物を発見でき責任を果たせたのではと思います。遺品整理と不用品回収の違いはこの部分だと思っています。また、それなりの金額をいただくのも、ここの部分だと認識しています。
 
押し入れや、棚など総ての総確認。
簡易清掃を行う。
本日にて、終了。
後日(2/23)、依頼者様と一緒に最終確認いただき、残金の決済をいただく予定。
また、後日の仏壇の魂抜きの日時確認。
 
作業14日目 2名

 

埼玉県草加市